気分は雨のち晴れ

ゴルフが好きな主婦が思いついたことをゆる~く更新していきます

秋の晩酌に合うご飯

お題「昨日食べたもの」

 

秋ですね~

昨日は秋っぽいメニューにしたくて

久しぶりにサツマイモご飯を作りました

久しぶりというか、人生2回目ぐらい(笑)

ネットでレシピを調べながら作りました

 

でもサツマイモご飯

ビールには合わなかった^^;

だよね(笑)

お芋が甘いからね^^;

 

前々から思っていましたが

黒木華さんがやってる

ビールのCM(確か金麦)の炊き込みご飯

あれ、めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!

(エビとか枝豆とか入ってるように見えるけど実際はどうなんだろう)

 

炊き込みご飯がビールと合うなら

サツマイモご飯も合うかと思ったけど

そこはやっぱり違った

そもそもお米はビールとは合わない気がする💦

 

でもCMのおつまみって

なんであんなに美味しそうなんでしょうね

すぐ影響されます(笑)

 

ビールはいつもだいたいグラス1杯で終了

なのでその1杯に合うおつまみが大事(๑¯∇¯๑)

1杯しか飲まないけど、この1杯が美味しいんだよねー

 

とりあえず炊き込みご飯は近々作ろうと思っています(^^)

本当にビールと合うのか、また報告します!

 

ちなみに一昨日は

明太卵焼きとポテサラとビールでした

どちらもめちゃくちゃビールにあいました(*^^)v

やっぱり定番強い!

 

皆さんのお酒のアテはどんな感じですか

今日も一日お疲れ様でした(^^)