気分は雨のち晴れ

ゴルフが好きな主婦が思いついたことをゆる~く更新していきます

ゴルフの女子グループのスコア問題とプレー速度

ゴルフの女子グループの話です

グループの1人が

スコアをきちんと数えられず(誤魔化してる?)

先日それにモヤモヤして、そのモヤモヤを投稿しました

 

hokkorigolf.hatenablog.com

 

でも少し日にちが経ち

「よく考えたらたいしたことじゃないか~」

と今は吹っ切れています

(言っていることが真逆になりすみません💦)

 

過去に別の女子グループがあって、そこからも抜けたのですが

それは理由が「プレーがかなり遅い」からで

そこからは抜けてよかったと今でも思っています

(「後ろは待たせておけばいいよ~」ぐらいの感じが嫌だったし

自分まで遅いプレーに慣れそうで嫌だった)

 

私の場合、一番苦手なのが、この「プレーが遅い」

スコアをきちんと数えらない(誤魔化してる?)方がまだいい

上から目線という訳ではないけれど

自分の中でそういう結論に達しました

 

今の女子グループは「みんなプレーが速い」

やっぱりこれが一番やりやすくて嬉しい!

人の嫌なところを見つけて人と付き合わなくするのは

何より自分にとってマイナスしかない

人のいいところを見ながら付き合っていくのが自分にとってプラスだと思う

 

スコアは自分の問題だしね

自分さえ間違いなく数えていれば良し!(^^)!

他の人が間違っていようが誤魔化そうが

人のことは気にしないことにします

 

こうやって考えられるようになっただけでも少しは成長・・?

いや、まだまだ未熟者ですが

これからも読んでいただけたら嬉しいですm(__)m

 

そうそう

来年はハンデキャップを取るのに挑戦しようと思っています

まだまだ修行は続きます!