気分は雨のち晴れ

ゴルフが好きな主婦が思いついたことをゆる~く更新していきます

楽しみにとっておいたチョコが終了しました(泣)

先日、ついに念願のリンツの詰め放題をしてきました

清水の舞台から飛び降りる・・は大げさだけど

節約系主婦にしてはかなり意を決したイベント

 

hokkorigolf.hatenablog.com

 

4000円ぐらいで約50個

毎日1つだけと決めて食べれば

「1ヶ月は持つかな~( ̄▽ ̄)」

と思っていた

 

しかし甘かった

我が家にはお菓子大魔王(=旦那さん)がいたことを忘れていた💦

 

ちなみにこの大魔王

なんでも食べるわけではない

すごく美味しいものだけ食べる」

という特徴がある

 

初日の夜、家に戻るとお菓子大魔王が

「チョコ食べていい?」と聞くので

「1日3つまでね!( ̄▽ ̄)」とルールを決めた

(私だって本当は3つぐらい食べたいよ~)

 

子供に言うみたいで、そしてケチ臭いけど

ちょっと高いからね

私なんか、なんなら毎日は食べないで3日に1つぐらいにしようと思っていた

 

職場の人にも少しだけおすそ分けしようと思い

特典でもらったシェアバッグに3つずつ入れて仕事場に持って行った

 

 

そしてあれから4日経った今日

夕食の支度の前に1つ食べてから!と思い冷蔵庫を覗いたら

 

「あと2個しかない!」

大魔王にやられた・・・( 一一)

 

もう大人だし、お菓子のことで揉めるの嫌だし

怒りたいけど怒れない・・

ショック・・_| ̄|○

 

大魔王にやられたということは

かなり美味しかったということか

 

憧れは憧れのまま終わる

そういう厳しい現実を身に染みて感じた今日この頃でした

 

皆様も美味しい物の管理には十分ご注意ください( ̄▽ ̄)

今日もお疲れ様でした!