気分は雨のち晴れ

ゴルフが好きな主婦が思いついたことをゆる~く更新していきます

晩酌に合うご飯②《峠の釜めし》

群馬の高崎付近にゴルフに行くと

いつも「おぎのやの釜めし」を食べるか食べないかで悩んで

いつも食べないで帰ってました

 

せっかく横川の本店までに行ったのに、チラっと見ただけとか

いつも時間的にお腹が空いていなかったり色々で

なかなか縁がなかったのですが

 

先日、タイミングが合い「峠の釜めし」を食べてきました

行ってきたのは高崎駅

峠の釜めし本舗 おぎのや 群馬の台所」

 

こちらは「ちょい飲みセット」×2

(旦那さんのビールは写っていません)

味噌田楽も美味しかったけど

角煮を食べたら日本酒を頼もうかということになり

 

 

釜めしも同時にオーダー

峠の釜めし、日本酒に合う~♪

釜めしはお酒を飲みながら食べられるご飯だと思いました(^^)

特に甘いシイタケが最高

 

ちなみに飲んだ日本酒は群馬の地酒「赤城山」です

地酒は「赤城山」「榛名山」「妙義山」と3種類ありました

この中だったら「赤城山」が一番辛口で食事と合いそうだったので

 

やっぱり和食が一番おいしい

こういう雰囲気まったりしていいなぁ~(*^^*)

昔は提供する側だったんですけどね

(昔、和食ダイニングで長くバイトしていたので、飲んだことはないけど日本酒はある程度わかります)

 

秋はやっぱりご飯が美味しいですね

明日は何を食べようかなぁ(と考えている時間が幸せです♡)

 

今日も一日お疲れ様でした(*^^*)