気分は雨のち晴れ

ゴルフが好きな主婦が思いついたことをゆる~く更新していきます

アドルフに告ぐ(漫画)を大人買い

恥ずかしながら最近の世界情勢は難しくてわからない💦

旦那さんにも質問してるけど、旦那さんも

「多分、こういうことだと思う・・💦」

と言いながら説明してくれるけれど、それでもよくわからない

 

あー、歴史的な始まりはどうだったんだっけ

ニュースを見ながら思い出したい!と強く思った

 

昔、一瞬わかりかけた時があった気がする

そうだ!

思い出したのが、あの手塚治虫先生の

アドルフに告ぐ

この漫画の最後に今の世界情勢に繋がるエピソードが載っていた気がする

 

アドルフに告ぐ」は確か高校生ぐらい

病院かどこかで読んだ記憶があります

名作すぎて、そして今に繋がる気がして

改めて読みたくなりました

 

中古でも全然OKと思い

コミック版5巻をネットでポチッと大人買い

読んで最近のニュースと擦り合わせれば少しはわかりそうな気がします

早く来い~~!

 

普段はお笑いとか楽しいことが大好きだけど

現実に何が起きているのか

勉強して、しっかり知らなきゃダメですよね

もういい大人なのに、恥ずかしいです💦

 

でもでも

今日の「キングオブコント」は楽しみます

お笑いの賞レースの中で「キングオブコント」が一番好きなんです

今年のメンバーで一番好きなのは「や団」

さて、優勝はどこでしょう

楽しみです(^^)