気分は雨のち晴れ

ゴルフが好きな主婦が思いついたことをゆる~く更新していきます

Wordpressからはてなブログへ〈ご挨拶〉

はじめまして sakiです

この度はてなブログを開設しました

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

Wordpressのゴルフのブログを読んでくださっていた方はお久しぶりです

Wordpress「ゴルフ雨のち晴れ」も徐々にはてなブログに移行する予定です

どうぞよろしくお願いします(#^^#)

 

 

Wordpressでブログを始めたときは目標があったけど

どうせなら最初から!

と思い2年半前にWordpressブログを始めました

 

内容は「初心者主婦ゴルファー」が「上達する過程」

最終的には収益化出来たらいいなぁと

特化ブログで頑張ろうと思っていました

 

でも甘かった

 

肝心のゴルフの実力が足踏み状態

「このレベルでコースレビューを書くのはなんだか申し訳ない」

と読んでくれる方にたいして申し訳ないと思うようになった

 

そして

「書いていて面白くなくなった」

 

書いている方が面白くないのに読んでいる方が面白い訳ないですよね

そう思うと書けなくなりました

 

Wordpressからはてなブログへの移行することに

調べましたが最初は維持費がかからない形でブログを始めて

その後有料に移行するパターンが多いのかな?

 

私は逆です

でもいいんです

 

Wordpressで特化ブログを目指すのではなくて

無料のはてなブログで雑記ブログを書こうと思います

 

「書いていて楽しい」方が

「読んでいて楽しい」んじゃないかな

多分、そうですよね

 

雑記ブログはPVが稼ぎづらいみたいですが

もしも一人でも読んでくれる方がいるなら

細々とですが更新していこうと思います

 

(影響を受けたのがブログサークルで友達になったブロガーさん

マメに更新されていて読むのが楽しみの一つになってます)

 

 

肝心のゴルフは

スコアは足踏み状態

いや、ちょっと後退してるかも

 

ショットは前よりいいんですけどね

今、アプローチがダメです

スコアだけ考えると下手になっています

またゴルフの話も書かせていただきたいと思います

 

 

そういえばまだページは構築途中・・^^;

 

なのに初投稿しちゃいました

 

 

それではまた (´∇`)