気分は雨のち晴れ

ゴルフが好きな主婦が思いついたことをゆる~く更新していきます

私にロックをすすめてくるApple Music

皆様、連休はどのようにお過ごしですか

私は1日だけゴルフに行く予定です⛳

(この激混みの中、1日だけでも行かれたらありがたい~)

 

今日は音楽の話

私は1年ぐらい前からApple Musicを利用しています

旦那さんとファミリー共有で(ファミリーだと、ちょっと安くなります)

 

Apple Musicは車の中でも自宅でも

プレイリストに好きな曲を集めて聴けるからなかなか便利

 

自分で作ったプレイリスト以外に

ランキング、再生回数順のプレイリストもよく聴くけれど

ある日、フェイバリット・ミックスというのがあったので聴いてみた

 

どうやらこのフェイバリット・ミックス

AIが私の好みに合わせておすすめを作るみたいなんだけど

 

なぜかランダムにロックが入ってる

なんで(笑)

私、ロックは聴かないのに( ̄▽ ̄)

 

BISH、クリープハイプの後に

ボン・ジョヴィリヴィン・オン・ア・プレイヤー

そしてwhiit lion・・?

なんだか知らないのが何曲か入ってくる

オアシス・・は知ってるけど

それでKing Gnuの後にメタリカって

これもロックだよね

 

でも、とりあえずは聴いてみた

 

ふーん なかなか良いではないの( ̄▽ ̄)

テンションが上がる曲は意外と好き

 

あ、ボン・ジョヴィリヴィン・オン・ア・プレイヤーは

確かに好きで過去に聴いたかも

それで久しぶりに聴くとかなりテンション上がる

この後半に半音上がるところが特に好きだなぁ~( ̄▽ ̄)

 

そしてリピート♬

 

訂正

フェイバリット・ミックスなかなか良い( ̄▽ ̄)

 

それで結局

最近はロックが聴きたくて

このApple Musicのフェイバリット・ミックスにハマっています

Apple Music、もっと私に色んなロックを提案してよ~

と思っている今日この頃でした(笑)

 

皆様、今日も一日お疲れ様でした

楽しい休日をお過ごしください(^^)