気分は雨のち晴れ

ゴルフが好きな主婦が思いついたことをゆる~く更新していきます

5月なのにセミの声!富士川カントリークラブ

山梨県にあるゴルフ場です⛳

連休中はどこもいっぱいで行くのをあきらめていたのですが

空いているところがあってラッキー♪

急遽行ってきました

 

富士川カントリークラブ

 

山に囲まれていて、景色はザ・山梨という感じでした

距離は短く周りやすいコースでした

(PAR3は池越えで長いですが、PAR4、PAR5は短め

レディースティーは谷越えがなく、PAR3では60ヤードぐらいのサービスホールがありました)

 

ほとんどのホールから山が見られます

グリーンは傾斜が読めないホールがいくつかありました

景色と重なり、上りが下りに、下りが上りに

傾斜が真逆に見えたりしました

(そして3パット💦)

 

でもそれがまた楽しめる理由かもしれないですね

 

富士川カントリークラブ OUTコース PAR5 365Y

このホールのティーグランド横に

武田信玄公が戦の際に「のろし」を上げた場所〉

みたいな看板がありました

後からここにコースを作ったんですね

 

ちょうど、「どうする、家康」で阿部寛さん、じゃなくて

武田信玄公が出ているのでタイムリ

 

周りを見渡すと、ここは本当に高い位置にあり周りは空と山

こんな高い山の上で何百年前というのは

さぞかし大変だったのだろうと想像すると・・

 

今の時代に生き、好きなことをしていられるなんて

本当に感謝しなければいけないですね

(ドラマの影響を受けすぎていますが💦)

 

そういえば、この日は風がさわやか~少し強いぐらいだったのですが

セミの声と鳥の声が入り混じっていました

 

セミって・・ちょっと早くないですか^^;

まだ5月なのに💦

 

今からこんな状態では夏の暑さが心配ですね🥵

 

【富士川カントリークラブ】のご予約はこちら

 

スコアですが

ミッションコンプリートです(*^^)v

(バカなマネージメントミスをしましたがなんとか耐えました💦)