気分は雨のち晴れ

ゴルフが好きな主婦が思いついたことをゆる~く更新していきます

大雨のゴルフで当たらなくて疲れました/大宮国際カントリークラブ

みんな予定をずらすことができなくて💦

つい先日、台風の中ラウンドしてきました(笑)

 

行ってきたのはここ

↓↓↓

大宮国際カントリークラブ(埼玉県)

河川敷にあるゴルフ場です

 

近隣には「川越グリーンクロス

hokkorigolf.site

「リバーサイドフェニックスゴルフクラブ」など

hokkorigolf.site

 

 

 

大宮国際カントリークラブ ひばりコースNO.1 PAR5

画像は大宮国際カントリークラブのHPよりお借りしました

 

コースはちどり・しらさぎ・とき・ひばり・せきれいの5つ

ゴルフ場の敷地が広大で、クラブハウスからスタートホールまではバス移動

自分でキャディバッグを持ってバスに乗るスタイルです

 

今回は「ひばり」~「とき」でラウンドしました

 

「川越グリーンクロス」「リバーサイドフェニックス」と似た感じのゴルフ場かなぁと

思っていましたが、この2つに比べると長かったです💦

 

特にスタートのひばりコースの1番ホール!

こんなに長いのは久しぶりでした

(この日調子がイマイチだったせいもあり余計に長く感じました^^;)

 

レギュラーティーは610ヤード

レディースティーはスコアカードでは505になっていましたが

多分、もっと長い気がする・・(550ヤードぐらい??)

レディースティーってスコアカードと違う時がたまにあるんですよね

 

大宮国際はとにかく平らで長い

比較的まっすぐのホールが多いです

そしてOBも少ないので、良いスコアが出るかと思っていましたが・・

 

この日は当たってなかった💦

長いコースであたらないとつらい・・

そして午後からは台風の影響でずぶぬれ💦

 

傘をさしても横から濡れグローブも雨水が絞れるほど

スパイクの中までしみ込むほどの雨

歩く度に靴の中でぴちゃぴちゃ音が(笑)

全身濡れました^^;

 

グリーンはコーライグリーンで大雨なのにスーッと転がりました

そのためオーバー&オーバー

そのため(←言い訳)スコアは100でした

 

間違いなく歴代1位の雨の中のゴルフ

台風の中でゴルフをするのが、そもそも無理なのですが

ゴルフはやっぱり晴れている日がいいですね^^;

めちゃくちゃ疲れました💦

 

〈大宮国際カントリークラブ〉のご予約はこちら

 

大宮国際 5コースあるので絶対リベンジしたいゴルフ場です!(^^)!