気分は雨のち晴れ

ゴルフが好きな主婦が思いついたことをゆる~く更新していきます

彩の森カントリークラブ・ホテル秩父に行ってきました!

先日行ってきたのは、埼玉県にあるコース

キャンセルが出たらしく空きがあったので急遽行ってきました

 

あさイチの風景

練習パッティンググリーンからの景色が絶景でした

 

 

ゴルフはやっぱり晴れてる日がいいですね♪

 

180度写真が取れたらよかったのに~というぐらいです

広々として気持ちがいいです

 

彩の森はアコーディアのゴルフ場

 

アコーディアのゴルフ場はロッカーのあり・なしが選べるところが多いです

彩の森カントリーもそうでした

 

ちなみにロッカー代は追加で330円

(アコーディアでは、ここのところロッカーは借りていないです)

 

この日はグリーンの速さが8.5

速くはないですが、傾斜が強く難しかったです

2段グリーンもあり、どのホールもピンはなかなか難しいところにありました

 

 

この日ハマってしまったのは

INコース 11番PAR3

砲台の2段グリーンの上の段にピンがありました

 

1打目をグリーンの左に外してしまい

2打目のアプローチは少しオーバーしただけなのに、下の段に落ちてしまいました

なんだかんだでトリプルボギー💦

慌てました^^;💦

 

こちらはOUTのPAR3です

 

右手前にバンカーがあり、左横に避けて打ちたいところですが

グリーンが左から右に傾斜しているので

悩んだあげく、バンカー覚悟で打ちました💦

案の定バンカーに入ったのですが、なんとかボギーであがれました👌

 

彩の森は右グリーンと左グリーンでは距離・攻め方が違います

 

この日は右グリーンで距離が長かったのですが

左グリーンだと池の中の「島」がグリーンになっているところがありました

(グリーンに乗らないと池に落とします^^;)

短いからって簡単な訳ではないですよね

 

そういえばグリーンの中にバンカーがあるホールが2ヶ所ありました

これもめずらしい( ̄▽ ̄)

入るんじゃないかとドキドキしましたよ~

慎重に手前から打って乗り切りました

 

180度見渡せるゴルフ場って気持ちよくて好きです

またいいところ見つけた!と思いました

 

肝心のスコアですが

ミッションコンプリートです(^^)

(100を切れたときにこう書くことにします)

 

【彩の森カントリークラブ・ホテル秩父】のご予約はこちら