気分は雨のち晴れ

ゴルフが好きな主婦が思いついたことをゆる~く更新していきます

ラウンド中突然アイアンとアプローチがおかしくなりました

先日のラウンドでの話です

1ホール目から

またアイアンとアプローチがおかしくなってきました

 

なんで突然できなくなるのか💦

何がおかしいのかわからない💦

朝の練習では普通に打てていたのに・・

 

自分が情けなくなります(ーー゛)

たまにこういう風になります💦

最近は調子がよかったのに、それは突然やってきました

 

ドライバーとウッドがいい感じで打てたのに💦

ドライバーとウッドはほとんど曲がらない

なのに・・💦

 

ふと思い出し「両足を揃えて」打つことに

ウッドが当たらなくなった時、いつも「足幅を狭くして」打ちます

調子がいいと足幅が広くなる癖があります

応急処置ではありますが

「足幅を狭く」したり「クラブを短く持ったり」すると

当たりが戻ったりするんですよね

 

足幅を狭くして、なんとかごまかしながら

もうグリーンの端に乗ればいい💦ぐらいでいたら

後半は当たるようになってきました

 

この日はいつもは入らないようなパターが入ったり

ロングパットも寄ったので助かりました(^^;

ギリギリ、ミッションコンプリートです

 

ラ・ヴィスタゴルフリゾート

 

千葉県にあるアコーディアのゴルフ場です

パッティンググリーンの辺りは雰囲気が南国みたいでした

 

ゴルフはやっぱり手前から!

グリーンは傾斜が強いです

(横からのパットも傾斜で難しいです💦)

 

【ラ・ヴィスタゴルフリゾート】のご予約はこちら

 

今日もお疲れさまでした

どうぞ楽しい週末をお過ごしください(^^)