気分は雨のち晴れ

ゴルフが好きな主婦が思いついたことをゆる~く更新していきます

アイアン・アプローチ/インサイドに引いていました

不調だったアイアンとアプローチ

当たりが悪い上についにシャンクが始まりました💦

 

hokkorigolf.hatenablog.com

 

もう自主練習してもどうにもならない💦

振替でレッスンを受けられたのでコーチに直してもらいました

 

結果インサイドに引いている」のが原因だった💦

(自分でも思い当たるところあり💦)

もっとタテ振りでいいんだそうです

 

最近のアイアンとアプローチは

自分で「手打ちにならないように」と脇をしめて

体にくっつけてクラブを振っていた

それをやりすぎてインサイドに引いていたみたい(@_@;)

私はよくやりすぎる

少しでいいのに、ついつい極端にやってしまいます💦

 

あともう一つ、何年か前に女友達に

「タテ振りだよね」と言われた事があって

それがいいのか悪いのか、わからなかったのだけど

(私のスイングって人よりタテ振りなのかな💦)

と何年も思っていたのでした

 

何年も前に、たった1回「タテ振りだよね」

と言われたのが気になっていたのだけど

それをコーチに言ったら

「全然タテ振りじゃないです」

「アイアンとアプローチはもっとタテに振らなければダメ」

「サキさんのアプローチは横に引きすぎているのでシャンクになります」

と言われた

 

私、こういうところがあるんですよね💦

気にしていないようで、気にして覚えている💦

損した💦

たった1回しか言われていないのに💦

 

その後、ハーフスイングの軌道を教わって綺麗に打てるようになった

クラブは身体の前で振るような感じだけどこれでいいんだ

そうそう、この感覚!

なんでこれを思い出せなかったんだろう

前はこういう風に振っていたのに

直ってよかった

 

良いことは覚えていてもいいけれど

マイナスのイメージは綺麗さっぱり忘れた方がいいですね

まだまだ修行が足りない

(そういえば最近色々思い出し、ちょっと落ち込んだ日がありましたが

冗談で励ましてくれた人がいました

そういう一言は嬉しいですね(^^)

私もそういう一言を言える人になりたいです)

 

 

〈おまけ〉

突然ですが、ぬか漬けの話

きゅうり・ニンジン・大根・ナスはよく漬けるのですが

チャレンジで「新たまねぎ」と「厚揚げ」を漬けてみたけど

結果は失敗💦

「新たまねぎ」は辛味がぬけず

「厚揚げ」は普通に食べた方が美味しかった

(ネットでも「新たまねぎ」「厚揚げ」も美味しく漬かると書いている方と

水分が出るから不向きと書いている方に分かれる)

私は上手くいかなかった・・💦

 

厚揚げって美味しいですよね

トースターで焼いてたっぷりのきざみ生姜と長ネギ

醤油をかけただけで美味しい

これから暑くなるし、ビールに合うぬか漬けが何かないかなぁと探しています(*^^*)

 

それではまた

今日もお疲れ様でした(*^^*)