気分は雨のち晴れ

ゴルフが好きな主婦が思いついたことをゆる~く更新していきます

超スランプです!短いアプローチのシャンクが止まらない

今までゴルフをやってきた中で、今が一番スランプです

レッスンでコーチに直してもらったので忘れる前に練習したいと思い

急いで練習場で自主練

 

30~60ヤードぐらいはまっすぐな球が打てるようになったけど

10ヤードのシャンクが止まらない💦

この間レッスンで直ったと思っていたのに・・💦

 

hokkorigolf.hatenablog.com

 

私が練習していた前の打席では

男子ジュニアゴルファーみたいな

もしかしてプロを目指してる?みたいな感じの人が練習していた

(キャディバッグとクラブ、それから打っている感じでなんとなく)

その男子学生らしき人はとにかく飛ぶ飛ぶ

カキーンカキーンと音も距離もどちらもすごかった

 

私が後から打席に入って10ヤードぐらいの距離から打ち始めたのですが

シャンクしたボールがその男子学生の前を何回も横切った💦

 

心の中で《申し訳ございません~~💦💦》

 

謝れるなら直接声に出して謝りたかった💦

自分が情けなくて仕方なかった

 

アイアンのどのクラブでも10ヤードを打ったけどシャンクが止まらない💦

途方に暮れて、もうフルスイングで振ってやれ~~

と4番ユーティリティで打ったら普通に当たった

その後、他のアイアンのフルスイングも

30ヤード~60ヤードぐらいも上手く当たった

 

当たらないのは10ヤード💦💦

10ヤードが男子学生の前を横切る💦💦

 

フルスイング、ハーフスイングを打ってから10ヤードに戻れば

10ヤードが当たるようになるかと思ったけどダメ

10ヤードはとにかくシャンク

 

途中からなんとなく男子学生さんからの視線を感じた💦

(度々のひどいシャンクに驚かれた気がした・・💦)

 

もうゴルフやめたくなっちゃいます(泣)

やめませんが(笑)

またレッスンで見てもらわないとダメですね

 

今日は全て忘れてYouTubeでシソンヌの動画でも観て寝ることにします!

今日もお疲れさまでしたー(^^;💦